2020年11月15日日曜日

星が流れる「わたしの庭」

こんにちは。i-BOXです。

昨日よりi-BOXでは、2020年度学生展示企画Part.10いなべみのり「わたしの庭」がはじまりました。

















壁に何かが現れた…!?


いなべみのりさんは、本校美術文化専攻 現代美術・平面表現研究室に所属する3年生です。活動の場は学内だけにとどまらず、多数の展覧会に精力的に出品・発表を行っています。










さて、搬入にやってきたいなべさん。さっそく作品を並べはじめました。今回壁面に展示するのは主に平面作品ですが、なにやら不思議な形のオブジェも空中に登場。グネグネとした不思議な棒と、トゲトゲした物体です。これらを宙につってライトを当てると、あら不思議!まるでいなべさんの絵画から飛び出てきたような流れ星が登場しました!!

搬入作業の中で、徐々に空間が出来上がっていくさまは、まるでいなべさんの描く世界観が形を持っていくかのようでした。
可愛さとどこか切なさが織りなす不思議な世界の「わたしの庭」は26日(木)までの開催です。ご来場の際には、手指の消毒と連絡先のご記入にご協力をお願い致しますね。


========================
2020年度学生展示企画Part.10いなべみのり
「わたしの庭」
会期:2020年11月14日(土)~11月26日(木)
時間:10:00~12:00、13:00~16:00(※最終日は15時まで)
会場:北海道教育大学岩見沢校i-BOX(JR岩見沢複合駅舎2階 有明交流プラザ内)
入場無料
========================