2020年11月21日土曜日

やわらかな葛藤~「わたしの庭」は26日(木)まで

こんにちは。i-BOXです。
現在i-BOXでは、2020年度学生展示企画Part.10 いなべみのり「わたしの庭」を開催中です。会場には、いなべさんが手がけた絵画5点と、立体3点が展示されています。












淡くやさしい、いなべさんの作品!!


作品たちはどれも淡く、やさしい色で描かれています。少し前までは目の覚めるような色彩を使っていたいなべさんですが、最近は好きな色が変わった、といいます。
「ピンクや青は昔からずっと好きでした。最近は、好きな色を引き立たせるために薄いグレーなどを合わせたらいいかな?と考えるようになって、グレーっぽい色の絵が増えて来たかな、と思います。」









写真では上手く色彩をお伝えすることが出来ないため、是非肉眼で見てほしい作品群です。そして、どの絵にも女の子が描かれています。これはいなべさん自身を描いているのだとか。










「実際にこういう場所があるわけではなく、頭の中に思い浮かんだ景色やイメージを描いています。人物が小さかったり、意図的にパースを崩して描いているから、似たような絵になってしまうのは最近の悩みですね。でも、日常の中で感じた言葉に出来ない感情や境遇を絵に表したいなと思っています。」
夏から制作をはじめ、搬入前日まで描いていたといういなべさん。一見するとかわいい作風ですが、その裏側には、様々な葛藤や想いが隠されているようです。ご来場の折には、ぜひじっくりとご覧になってみてくださいね。

いなべみのり個展「わたしの庭」は11月26日(木)までの開催です。