2020年10月10日土曜日

Withコロナ社会における文化芸術におけるアンケート調査・9月号

こんにちは。i-BOXです。

本日、9/1~9/30の30日間、i-BOXで行われた「Withコロナ社会における文化芸術鑑賞に関するアンケート調査・9月版」の集計結果が到着しました!今回は9月中にご来場いただいた171名の中から、78名の皆様にご回答いただきました。ご協力いただいた来場者の皆様、ありがとうございました。

これまでのアンケートでは、コロナ禍におけるi-BOXへのご来場に際し、「気がかりなことはない」という集計結果が6割を超えていました。そこで、9月のアンケートでは、なぜ気がかりがないのか、その理由についてをお尋ねさせていただきました。
9月も、「来場に際して気がかりなことはない」という結果が約8割を占めました。その理由は「自分で対策をしているから」が6割、また、「滞在時間が短いから」という選択肢にも票が集まっていました。つねづね、狭さ故に作品数が少ないことが欠点…、と言われてきたi-BOXですが、コロナ禍の現在においては”滞在時間が短いゆえに気軽に見に来れる”という良い点が見出せそうです。
10月も引き続き調査を行っておりますので、調査へのご協力をお願い致します!なお、「Withコロナ社会における文化芸術鑑賞に関するアンケート調査・9月版」の詳細は下記URLからご覧いただけます。