2020年10月18日日曜日

i-BOX前のモニターで…

こんにちは。i-BOXです。

10月より、i-BOX前に設置しているモニター上では、2020年1~9月に開催された、12の展覧会を振り返ることができる、30分間の映像を上映しています。

i-BOXの前に広がるセンターホールでは、お昼はご近所の方がお弁当を持参されてゆっくりされていたり、夕方は中高生の電車待ちの皆さんでにぎわう場所です。

そんな中、昨日はオンライン上で、本学の学校祭である鳳雛祭が開催されました。そこで昨日は、過去展示映像の上映をお休みし、オンライン鳳雛祭を生中継してみたところ・・・

よさこいサークルの演舞音楽文化専攻の四重奏など、賑やか・華やかな映像が流れはじめるとお客様の視線はモニターに釘付けに。モニター内の鳳雛祭が華やかなおかげでしょうか?昨日はモニターにつられるようにして、i-BOXにもたくさんのご来場がありました。

オンライン会議の仕組みをうまく利用すれば、i-BOX前でもまた新たな取り組みが出来そうだな、……な~んて思うスタッフでした。