2020年9月1日火曜日

ソーシャルディスタンス搬入!!

こんにちは。i-BOXです。
本日より、i-BOXでは「イラストレーション研究室展2020~ボツ展」が始まりました。

感染対策をしながら準備しました!!


本校美術文化専攻イラストレーション研究室の2~4年生11名による作品がi-BOXにずらりと並びました。昨日の搬入では、研究室生の皆さんが、1~2時間おきに交替しながら、距離をとって展示作業を行いました。
搬入後に行われた新聞社さんからの取材では、記者さん・先生含めるとi-BOXの定員がオーバーになる…!ということで、ホールにて敢行(プレス空知さん、ご協力ありがとうございました)。
事前の準備もすべてオンラインを利用しながら各自で行ってきたため、実際に作品を並べてみると「あれ…○○が準備されてない」「これ、実際にどうやって展示したら…」なんてことも。…実際の展示室がどうなったのかは、是非足をお運びいただいてご覧いただければ幸いです。
なお、本展はインターネットホームページを利用したWEB展覧会も同時に開催致します。
遠くて見に行けない、外出は色々気になるから…という方は、是非下記のホームページから、作品をご覧になってみてくださいね。
イラストレーション研究室展HP