2020年2月12日水曜日

クスッと、ニヤリ。中島楽人展は14日で終了です

こんにちは。i-BOXです。
予報通り、本日から急に気温が上がってきました!?皆様、体が悲鳴を上げているのではないでしょうか…。くれぐれもお体ご自愛くださいね。
画像に含まれている可能性があるもの:室内

何気ない看板たちがおもしろい…!?

写真の説明はありません。さて、そんな春の日差しが差し込む駅舎2階・市民ギャラリーでは、中島楽人さんによる写真展「岩見・ザ・Words」を開催中です。中島さんが撮影するのは岩見沢市内のなにげな~い看板たち。写真だけ見ていると首をかしげてしまいそうになりますが、ここでキャプションを見てみましょう。
「山﨑専用駐車場」……「中島なので使えませんね」。
キャプションと写真の関係は、まるでなぞかけ問答のよう。その発想はとても自由で、気が付いてしまうとニヤリと笑ってしまいます。また、手書きのキャプションが、中島さんの心象を物語っているようで、いい味を出しています(笑)
展覧会は14日(金)の13時までです。JR岩見沢駅にご入用の際は、頭の柔軟をしに、2階の市民ギャラリーAへ立ち寄ってみてくださいね~