2020年1月27日月曜日

ドキドキ!初めてのラジオ出演!

こんにちは。i-BOXです。
先週の出来事ではありますが、先日JR岩見沢駅横にあるFMはまなすさんの生放送番組「ステージの合間に」に、本校美術文化専攻1年生の前田三四郎さんが出演いたしました。

ラジオでPR!?「必死か」

前田さんはこの日が初めてのラジオ出演。2月1日(土)よりi-BOXで始まる前田さんの個展「必死か」のPRが目的でした。…が、前田さんの生い立ちから、今何を描いているかまで、パーソナリティの吉田多佳子さんが根掘り葉掘り聞いてくださいます。(そのようすを、i-BOX職員が真横で見学させていただきました・笑)
なんと北海道岩見沢農業高校のご出身という前田さん。高校時代は造園科を学んでいたそうで、パーソナリティの吉田さんもびっくり!「造園とアート…なんだか意味深な関係ですね」「どうでしょう?」…な~んてお話に花が咲いていましたよ。
吉田さん曰く、前田さんの魅力は”作品とはまた違う、誠実なトーク”とのこと。前田さんの在廊時には作品と合わせて、ご本人とのトークもお楽しみください!
前田三四郎個展 「必死か」は、2月1日よりスタートです。

2019年度 学生展示企画Part.12 前田三四郎
「必死か」

会期:2020年2月1日(土)~2月12日(水)
時間:10:00~17:00
会場:北海道教育大学岩見沢校i-BOX(JR岩見沢複合駅舎2階)
入場無料