2019年11月25日月曜日

紡がれる星~「一色の星」は27日(水)まで!

こんにちは。i-BOXです。
14日より開催してまいりました、2019年度学生展示企画Part.10 野呂沙織 刺繍作品展「一色の星」は、明後日で終了です。色糸で紡がれた可憐な星たちに、ご来場いただいた多くのお客様から、うっとりとしたため息が漏れています。

繊細で美しい…

その昔、天文学者にも憧れたという野呂さん。糸で綴られた星たちは、複雑な幾何学模様を描いています。どうやって作っているのかたずねてみたところ、パソコン上でデザイン案を制作、キャンバスに写しとり、糸を通していくと教えてくれました。
「針を持ち、星空に触れ、この惑星からしか見上げられない美しい模様たちを発見していくことを、とても楽しく感じます。」という野呂さん。
普段見上げていた天上の星が、野呂さんに紡がれることによって、新たな一面を見せてくれています。
展覧会は27日(水)まで。写真では細かなところまでお伝えできないのが残念です。是非その目でご覧くださいね。