2019年10月7日月曜日

オープンキャンパスご来場ありがとうございました

こんにちは。i-BOXです。
10月5日(土)に本校の第2回オープンキャンパスがおこなわれ、天候に不安もありましたがおよそ360名の方にご来校いただきました!
今日はその様子をお伝えします。

オープンキャンパス、無事終了!

10時からスタートしたオープンキャンパス。音楽文化専攻、美術文化専攻、スポーツ文化専攻、芸術・スポーツビジネス専攻の4校に分かれてガイダンスや相談会、様々な体験プログラムがおこなわれました。

音楽文化専攻では恒例となるソルフェージュ講座(初級・中級)がおこなわれました。参加者の緊張をほぐすため、まず軽い発声練習として“耳で1、2度聞いただけのリズムをワンフレーズ全員で歌う”といった発声練習などもされていましたよ。そのほか、楽器や声楽などの個人レッスンもたくさんの方にご参加いただきました。
美術文化専攻のデッサン体験では、本校の教職員による指導がおこなわれました。みなさん真剣なまなざしで取り組んでいました。ほか、書作体験などでは、道具を持参されていた方も多く、経験者が多い印象でした。
スポーツ文化専攻の体験授業では、ただ耳で聞くだけの講義ではない、スポーツ文化ならではの授業体験も大好評でした!
芸術・スポーツビジネス専攻の研究室紹介では個性豊かな先生方のお話に、参加者のみなさん興味深く耳を傾けていらっしゃいました。午後にはアートプロジェクトについてのワークショップも行われ、芸術・スポーツビジネス専攻が、どのような分野であるか知っていただけたのではないでしょうか!

今年度のオープンキャンパスは第2回で終了となります。ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました。興味があったけれど参加できなかったという方、今後もi-BOXのFacebookやTwitterからも各専攻の様子や活躍を発信いたしますので、ぜひチェックしてください!