2019年8月8日木曜日

Oh!能!準備中!!

こんにちは。i-BOXです。
8月15日(木)より北海道教育大学岩見沢校i-BOXでは、いわみざわ市民大学連携展「Oh!能!」を開催致します。

能は難しい?いいえ。面白いんです!!

8月28日(水)に本校で行われるいわみざわ市民大学の公開講座「日本人が知るべき『能楽』とは」にあわせて、本展では能に関するあれこれについて、ご紹介を行います。
本展は、過去に大学イベント等で「能は眠くない」「Do you know 能?」など数々の企画を開催・能の普及につとめてこられた角美弥子先生(地域文化政策研究室 准教授)に監修をお願いしました。
……といっても、能の良さをかたろう、な~んて難しい展示ではありません!能の楽しさを知ってもらえるよう、まずはカッコいい?こわ~い?面白い?部分に焦点をあててご紹介を行います。展示をご覧になって「ちょっと面白そうかも?」と思ったら、是非8/28の公開講座へ足を運んでみて下さいね。
現在、i-BOXのスタッフMとEは展示物を制作中。黒い布と木材がいったい何に変身するのか…は、是非会場でご確認くださいね。
開催まで残り1週間。i-BOXスタッフ一同、頑張って準備にはげみます!

いわみざわ市民大学連携企画
「Oh!能!」

会期:2019年8月15日(木)~8月28日(水)
時間:10:00~17:00(最終日は15時まで)
会場:北海道教育大学岩見沢校i-BOX(JR岩見沢複合駅舎内)
入場無料