2019年8月7日水曜日

大地のテラスで大地を感じる「はらっぱ教室」開催!

こんにちは。i-BOXです。
8月4日(日)、岩見沢市栗沢町上幌にあるレストラン「大地のテラス」では、本校芸術・スポーツビジネス専攻3年生による「はらっぱ教室」が開催されました。

大好評!「はらっぱ教室」

学生たちが夏休みの子どもたちに向けて企画を考え、実行するビジネス専攻のイベントは今年で3年目。
「これまでの傾向から告知のコツも少しずつわかってきました。」と宇田川先生が仰るとおり、開始から続々とお客様がご来場!!最終的には70名以上ものお客様が集まる盛況ぶりでした。
先着20名だったハーバリウムは開始と同時に定員に(!)。他にも、水鉄砲を使ってチームで撃ち合うウォーターサバイバルゲームや、バスボム・スライム作りなど子どもたちの興味を引く内容ばかりで、みんな楽しそうにお兄さんやお姉さんと遊んでいました。
いっぽう、学生の方に話を聞くと「想像以上に人が集まってきてくれたし天気も最高だけど、終わりまで体が持つかわからない…!」と嬉しい悲鳴が上がっていました。真夏の日差しの下、子どもたちと一緒にめいっぱいプログラムの運営を楽しんだ皆さん、お疲れ様でした。
度々お伝えしていますが、7・8月は学生たちが岩見沢市内のいたるところで出没・活躍中です。i-BOXからも随時情報を発信していきますので、みなさん見かけた際にはぜひ参加してみて下さいね!