2019年8月19日月曜日

JR岩見沢駅に響く、金管の音色

こんにちは。i-BOXです。
お盆期間中、JR岩見沢駅はお墓参りや帰省客の皆様でとても混雑していました。列車が到着するたびに、改札口からは人の波が押し寄せ、3階から1階へ降りるためのエスカレーターは人でぎっしり……そんな岩見沢にお越しの皆様をお出迎えするように、ホルンとサキソフォンの音色が響きます。「なんだ…?」とエスカレーターに乗った人々が顔を上げると、視線の先には、本校音楽文化専攻の学生の姿がありました。

金管楽器、駅構内に鳴り響く!

こちらは9月開催予定の、とあるイベントの音響テストです。
JR岩見沢複合駅舎は構造上3階の改札から1階の出口までエスカレーターをつかって直通で降りることが出来ますが、エスカレーター正面には2階のセンターホールが見えます。JR岩見沢駅ならではの特殊な構造をつかって、岩見沢にやってきたお客様を金管楽器のファンファーレでお出迎えしようという企画が持ち上がっています。
こちらのファンファーレお出迎え企画(仮)は、岩見沢の一大祭・百餅まつりが行われる9月15日(日)と16日(月)の日中に開催されます。実はこの企画、とあるイベントの一企画なんですがそれはいったいなんなのか……?
詳細は明日ご紹介します。是非チェックしてくださいね!