2019年8月22日木曜日

大学の垣根を超えてConnecting

こんにちは。i-BOXです。
現在、現代美術・平面表現研究室では、ゼミ活動の一環として「社会との連動」をテーマに新たな取り組みを始めています。その名も「Art Connect Project」=通称“ACP”です。

若者たち、切磋琢磨せよ!

ゼミでの話し合いで、「自分たち以外にも美術を学ぶ大学生は札幌や全道に多数いるけれど、どんな人がいるのか、どんなことをしているのか知らないね」という話題になったみなさん。そこで、ほかの大学がどんなことをしているのか、交流を持つための“場づくり”として、札幌市内で、他大学の美術学生との合同展覧会を企画しました。
募集開始時には「誰か応募してくれるだろうか」とドキドキしていた4名ですが、蓋を開けてみれば札幌近郊の美術学生のみなさんから30名超の応募がありました。同じ美術を学ぶ者として、大学という枠を超えて、個と個が手をつなぐことが出来るような関係の構築を目指します。
展覧会は11月5日(火)からスタートします。来るべき秋に向けて、現代美術・平面表現研究室の皆さんは大忙し。さっそく今週月曜日には、札幌で打ち合わせも行われたようですよ~。詳しくはArt Connect Project公式Facebookをご覧ください。
★ACP 公式Facebook https://www.facebook.com/Art-Connect-Project-589831431506452/