2019年8月3日土曜日

涼やかな、波紋のかたち

こんにちは。i-BOXです。
連日、暑い日が続いていますね。本日は札幌で教員採用試験です。岩見沢からも、多くの学生が試験を受けに札幌へ向かっていました。(皆さん頑張って~)

水面が暑さを和らげる…?「水面の形」

さて、現在i-BOXでは2019年度学生展示企画Part.5 高橋友芽「水面の形」を開催中です。波紋を模した涼やかな木目を見ていると、暑さに茹だる気持ちがほっと和らぐ…そんな空気が漂っています。
作品のテーマは水面。
雨の日に大学構内の池を眺めていたところからインスピレーションを得た、という作品「繋がる」や、雨を象ったモビール。どれも、高橋さんが精魂こめてつくりあげた、手触りのよい木彫作品ばかりです。風に揺れるモビールが影を作り、雨となって波紋に柔らかな影を落とすのもまた、空間に落ち着きを与えています。
制作者の高橋さん、現在は子ども向けの木工合宿のお手伝いで、岩見沢をお留守中です。5日(月)以降は随時在廊致しますので、高橋さんとお話してみたい、という方は、週明けまでお待ちくださいね。展覧会は12日(月・祝)までです。展示室はうんと涼しくして、スタッフ一同、皆さまのご来場お待ちしております。

2019年度 学生展示企画Part.5高橋友芽
「水面の形」(※終了しました)

会期:開催中~8/12(月・祝)
時間:10:00~17:00
会場:北海道教育大学岩見沢校i-BOX(JR岩見沢複合駅舎2階 有明交流プラザ内)
入場無料