2019年6月5日水曜日

6月29日(土)開催!オープンキャンパス情報①音楽文化専攻

こんにちは。i-BOXです。
今年度第1回目の本校オープンキャンパスは6月29日(土)開催です!

オープンキャンパス情報 音楽編

オープンキャンパスでは、ホームページで調べただけでは分からない大学の雰囲気を知ることができたり、気になることや心配事を先生や先輩たちに直接相談できたりと、本校の受験を考えている皆さんには是非ご参加いただきたいプログラムが目白押し!
4つの専攻に分かれてそれぞれのコース紹介や入試についてなど全体説明がありますが、各専攻ごとにさまざまな体験プログラムを用意しています!今日から4日間、各専攻のオープンキャンパス内容についてご紹介します。本日は音楽文化専攻のご紹介です!
音楽文化専攻では、ソルフェージュの講義が行われます。午前中は初級、午後は中級と分かれているので、自分のレベルに合った方を選ぶことができます。また、教員から自分の専門分野の実技指導を受けることもできる大チャンス!ソルフェージュと実技指導は事前のお申込みが必要です。6月20日(木)までにホームページからお申込みをお願いいたします。(※一部、実技指導を実施しない楽器もあります。)
☆詳細はこちらから→ 岩見沢校オープンキャンパス情報(https://www.hokkyodai.ac.jp/info_topics/iwa/detail/6740.html)
もちろん実技ばかりではなく、音楽教育・音楽文化コースの講義内容の紹介を聞くこともできますよ。「音楽教育?音楽文化?どんな勉強をしているの?」と気になる方は、ぜひ参加してみてくださいね。明日は美術文化専攻のプログラムをご紹介します!