2019年4月3日水曜日

サッカー部遠征終了!そしてシーズン開幕へ…

こんにちは。i-BOXです。

開幕に向け準備万端!

先日、i-BOXでもご報告したとおり、3月下旬より本校サッカー部は関西圏へ遠征練習・試合へ赴きました。関西のトップチームとの戦いで見習うべき点を吸収し続けた部員たち。さて、その後どうなったのか…?学生スタッフMから続報が入ってきましたのでご紹介します。
==============
遠征5日目は、関西の中でも強豪と呼ばれる桃山学院大学、最終日は大阪経済大学と練習試合を行いました。実は負けや引き分けが多かった今回の遠征ですが、勝って終わりたい、というみんなの気持ちに呼応するかのように動きが良くなり、最終日は勝利を掴み取ることが出来ました。最終日、試合が全て終わった後は皆達成感に満ち溢れていました…
遠征を通じて感じたことは、チームの一人一人が向上心が強いということ。試合が終わった後も映像を見て振り返りを行い、次の日の試合につなげていくという地道な作業が毎日のように行われました。決して強制ではなく、これは自分たちで必要だと思って率先してやっていることです。強豪相手に崩されるシーンは多々ありましたが、通用する部分も試合の中で随所に見られた今回の遠征は、とても意味があったと思います。

シーズン開幕はもうまもなくです。もっともっとレベルアップしていくために、岩見沢に戻ってもトレーニングに励みます。(スタッフM)
=================
サッカー部の皆さんは既に岩見沢に戻って来ています。大学がはじまると、4月下旬のシーズン開幕に向けた練習がいよいよ始まります。さあ、今年の北海道教育大学岩見沢校サッカー部はどうなるのか?今年も大注目です!!