2019年4月2日火曜日

「おいしい水」開催中です

こんにちは。i-BOXです。

「おいしい水」開催中!

現在、i-BOXでは野上晴喜さんと長谷川友子さんによる二人展「おいしい水」を開催中です。展覧会タイトル「おいしい水」は、ボサノバの名曲「Water To Drink」の邦題「おいしい水」から。ご挨拶文の中で、二人は「コップ一杯の水に浸かる花弁は必死に水を取り込もうとする私達を、写真は私たちが所属する小さなコミュニティを、建築用材はそれらを結びつける外の世界に見立てています。」と書き記しています。
室内は暗くなっていますが、勇気を出して入口から一歩中へお入りください。少しとっつきにくい印象もありますが、挨拶文には作品を読み解くためのちょっとしたヒントが記されています。
なぜ「おいしい水」でなければならなかったのでしょうか。美しくて少し息苦しい、そんな世界を生きる若者の”今”が反映されているような…気がします。

野上晴喜×長谷川友子 二人展「おいしい水」(※終了しました)

会期:開催中~4月7日(日)
時間:10:00~17:00
会場:北海道教育大学岩見沢校i-BOX(JR岩見沢複合駅舎内2階)
入場無料