2019年4月26日金曜日

明日から本校でバレー部春季リーグ戦が始まります!

こんにちは。i-BOXです。
明日4月27日(土)より3日間、本校第3体育館にて「第52回大滝杯バレーボールリーグ春季大会」が開幕します。そこで、リーグ戦に向けて最終調整中の女子バレー部のもとへ、スタッフMがお話を伺ってきました!

リーグ開幕へ向け最終調整!

ーいよいよリーグが開幕しますね!チームの調子はどうでしょうか?
「一年生が加わってまだ一ヶ月経っていないので、チームとしての完成度はまだまだです。それでも一人一人の良さが出せるように、日々の練習を大切にして頑張っています。試合を重ねるにつれてだんだんとチームの完成度も上がっていけばいいですね。」

ー今年のチームの特徴はありますか?
「他のチームと比べて圧倒的に人数が少なく、厳しい状況なのですが、逆に言えば、人数が少ない分個々の役割がはっきりしているので、やるべきことが明確になっているという面では、他のチームにはない特徴なのかなと思います。一人一人が役割に責任を持ってプレーできれば、いい結果がついてくると思っています。」

ー春リーグ開幕と同時にシーズンがスタートする

わけですが、今年のチームの目標を教えてください。
「去年のチームでは、全国区の相手と戦ったとき、自分たちの思うようなプレーができなかったので、まずは北海道で結果を残し、インカレで一勝することが目標です。」

本校女子バレー部は、明日から本校第3体育館で3連戦を戦います。GW最初はバレー観戦も楽しいかも?ご興味のある方は是非応援をよろしくお願いいたします!

「第52回大滝杯北海道大学女子バレーボールリーグ春季大会・1部」
《日程》
①4/27(土)15:00~VS星槎道都大
②4/28(日)15:00~VS北海学園大 
③4/29(月)13:30~VS東海大札幌
《会場》
①②③とも北海道教育大学岩見沢校第3体育館
※上履きをご持参下さい