2019年4月24日水曜日

岩見沢学生舞台プロジェクト・始動

こんにちは。i-BOXです。
この春、本校の学生による「岩見沢学生舞台プロジェクト」が始動しました。公益財団法人 太陽財団における平成31年地域づくり助成事業の助成を受け、本校の学生が企画・運営から演出・指導を行い、ひとつの大きな舞台を作り上げます。

舞台を通して自分の可能性を…

このプロジェクトの代表は本校芸術・スポーツビジネス専攻の岡部莉奈さん(4年)です。これまでにも、数々の舞台で一輪車パフォーマーとして活躍し、2つの一輪車演技チームを監督・指導してきた岡部さんですが、今回は地域の小中学生を巻き込んだ、大きな舞台の制作を目指します。
インターネットが発達した現代で、ゲームやインターネットの世界にこもりがちな子どもたちに、生身でパフォーマンスをすることの楽しさを知ってほしいという岡部さん。舞台で輝き、拍手を貰うことで、「自分もこんなことができる」「人に伝えることの楽しさ・素晴らしさ」に気が付いて欲しいと語ってくれました。本プロジェクトは、2020年1月25日、まなみーる岩見沢市民会館大ホールでの公演をめざし、現在は出演者を募集中です(6月30日まで)。詳しくは、岩見沢学生舞台プロジェクト公式ホームページ(https://www.iwagakuproject.com/)をご覧下さい。
さて、実行委員会の皆さんは、ちらし配りや新聞社からの取材など猛烈活動中。今日はとある場所で告知を行っていますよ~。どこに行っているのかは、明日のFacebookにてご紹介します。未来のスターは見つかるかな?頑張れ!岩見沢学生舞台プロジェクト!