2019年4月21日日曜日

5/2ライブは満員御礼!おちよ。さん準備中です

こんにちは。i-BOXです。
先日、5/2(木)からi-BOXで展示を行う「おちよ。」こと千代都葵さん(アートプロジェクト研究室4年)がご来場されました。一緒に現れたのは、美術文化専攻の栗田優花さん(現代美術・平面表現研究室3年)。この日、i-BOXでは5/2(木)と5/15(水)に行われるおちよ。さんによるライブの打ち合わせが行われました。

ライブに向け、準備を!

今回のライブでは、栗田さんによる舞台美術が施されます。おちよ。さんの歌声を邪魔せず、引き立たせることが出来るような舞台をどうやって作るか…?栗田さんがデザインしたイメージボードを元に、おちよ。さんの意見を聞きながら、どんな舞台にするか詰めていきます。
今回は「トークなしのパフォーマンス勝負」。最初から最後まで、まるでおちよ。という演劇を見ているような気持ちになる、不思議なライブになりそうです。
さて、そんなおちよ。さん、この日はi-BOXに持ってきたギターで音出しを行いました。ポロポロとi-BOXに響くギター、そしておちよ。さんが歌ったのは…なんと、現在展示中の川上洸さんの詩。即興で目の前にある詩に音をつけて歌うおちよ。さんに、栗田さんもスタッフも仰天…!ライブへの期待が俄然高まるのでした(笑)
なお、表題のとおり、5/2(木)のオープニングアクトは、ほぼ満席が確定いたしました。当日空席がある場合はご案内できますので、スタッフにお問合せをお願いいたします。5/15(水)のクロージングライブに関しては、まだまだお席に余裕がありますよ。こちらは予約不要ですので、是非ご検討を!

「あたまのなかのこえ。」展クロージングライブ

日時:2019年5月15日(水)18:00開演
会場:JR岩見沢複合駅舎2階 有明交流プラザセンターホール
入場無料 予約不要