2019年2月25日月曜日

あゆみをふりかえる、「ひらひら展」

こんにちは。i-BOXです。
本日をもちまして、プラニスホール・HUGで開催中の「2018年度 北海道教育大学岩見沢校 修了・卒業制作展」が終了致します。卒業制作展(プラニスホール)は本日19時まで、修了制作展(HUG)は本日20時までの開催です。お近くの方、是非足をお運びくださいね。

いいところ寄せ集め!「ひらひら展」

さて、本日は3月2日(土)より、北海道教育大学アーツ&スポーツ文化複合施設HUG(札幌市中央区北1東2)で開催される、「ひらひら展」のお知らせです。毎年冬に行われる「ひらひら展」では、本校美術文化専攻 美術・デザインコース 現代美術・平面表現研究室所属の2~4年生が作品を展示・発表致します。こちらの研究室の特徴は「良い意味でなんでもOK」なところ。水彩、アクリル、版画、パステル、油彩…あらゆる画材を使用しながら、学生たちは日々制作心を追求していますよ。
今回は12名の研究室生が計27点の作品を出品します。なんと4年生4名は卒業制作ではなく新作を発表してくれるとのこと。どんな作品が並ぶのでしょうか。楽しみですね。
なお、今回は会期初日にオープニングパーティーを開催します。旧版画研究室から現代美術・平面表現研究室へ変わり今年で5年。オープニングではこれまでの研究室のあゆみをふりかえるスライドショーを開催します。なにやら懐かしい画像も飛び出しそうですね~。
近郊にお住まいの卒業生の皆さま、ご都合つきましたら是非足をお運び下さい。皆さまのご来場を研究室生一同心よりお待ちしております!

北海道教育大学岩見沢校 現代美術・平面表現研究室展
「ひらひら展 vol.6」(※終了しました)

会期:2019年3月2日(土)~3月8日(金)
時間:12:00~20:00(※火曜休、最終日は17時まで)
会場:北海道教育大学アーツ&スポーツ文化複合施設HUG
(札幌市中央区北1東2)
入場無料

☆オープニングパーティーは3月2日(土)17時スタート 入場無料