2019年2月2日土曜日

いつでも挑戦!「遮二無二展」開催中

こんにちは。i-BOXです。
現在、i-BOXの前にあるJR岩見沢複合駅舎内有明交流プラザセンターホールでは、本校美術文化専攻2年生有志による展覧会「遮二無二展」が開催されています!

1年間で見つけた自分の作品!

本展には絵画や工芸作品だけでなく、インスタレーションや映像、刺繍、絵本など、幅拾いジャンルの作品が展示されています。研究室に配属されて約1年…現在はそれぞれ制作の方針が定まってきたかな?という2年生達。
この学年のイメージを、展覧会代表者の栗田優花さん(現代美術・平面表現研究室)に聞いてみると「展覧会名にもありますが、がむしゃらなところはこの学年の素敵なところだと思います。誰かが、いつも、常に新しいことに挑戦しているイメージですね。今回の展示では、珈琲を使って描画された作品があって、私もびっくりしました。」とのこと。

ちらりと通るだけでもいいので、たくさんの人に見て欲しいという栗田さん。
「あわよくば、名前や作品を覚えてもらって、今後2年間も“あの時の子か~”と思い出して貰えたら嬉しいです!」と教えてくれました。

「遮二無二展」は、毎日朝9時から夜9時まで、2月6日(水)までの開催です。最終日のみ13時で終了となりますのでご注意下さい!

美術文化専攻2年生有志による展覧会
「遮二無二展」(※終了しました)

会期:開催中~2月6日(水)
時間:9:00~21:00(※最終日は13時まで)
会場:JR岩見沢複合駅舎2階有明交流プラザ センターホール
  (岩見沢市有明町南1番地1)
入場無料