2019年1月31日木曜日

絵本展終了…そしてホールでは!?

こんにちは。i-BOXです。
絵本展「12にまつわる4つの話」は、本日15時をもって終了しました。ぬり絵つきの絵本、最初から最後まで全てのページの絵が繋がっている絵本、パラパラまんが式の絵本まで、さまざまな絵本が並んだ本展。ご覧になったお客様が「いいアイデアね!」「パラパラまんが、懐かしいなぁ。子どもの頃よく教科書の端っこに書いたよね」と笑顔を見せてくれる展示になりました。ちいさなお子さんが「ママ、読んで」と可愛らしくお願いする場面もあり、スタッフもつい笑顔になってしまいました。


ご来場いただいた皆さま、誠にありがとうございました!

そして今日は朝から、i-BOXの向かいにある有明交流プラザ センターホールでは大学生たちで賑わっています!…というのも、本日16時より、美術文化専攻2年生の有志による作品展「遮二無二展」がスタートしたのです!!
昨年、同会場で初々しい作品を披露した1年生展から約1年。大学で学んだことを活かしながら、成長した作品を2年生たちが見せてくれています。会場には常に当番の学生がいますので、ぜひお話してみてくださいね。

美術文化専攻2年生有志による作品展
「遮二無二展」(※終了しました)

会期:2019年1月31日~2月6日
時間:9:00~21:00(最終日13:00まで)
会場:有明交流プラザ2階センターホール(JR岩見沢駅舎内)
観覧無料