2019年1月19日土曜日

ラーメン?夕陽?1年生が見つけた岩見沢の魅力

こんにちは。i-BOXです。
本日と明日の2日間、i-BOXの向かいにある市民ギャラリー(JR岩見沢複合駅舎内 有明交流プラザ2階)では、本校の1年生による写真展「大学生が見た岩見沢の魅力」を開催中です。
こちらは1年生全専攻共通の授業である「地域プロジェクトⅠ」から発生した企画で、1年生が岩見沢のまちのいいところを探して写真に撮影し、展示を行うというもの。

ラーメンや蕎麦といった岩見沢の「美味しいもの」を撮影した学生もいれば、「美しい夕陽」をテーマにしたものまで、揃った写真は実にバラエティ豊か。写真展…というと、カッコいい・美しい写真が整然と並んでいる…なんてイメージもありますが、本展では1年生らしく、枠に縛られない自由な写真が並びました。
岩見沢に来て9ヶ月という“岩見沢1年生”。私たちが見慣れた日常のあれやこれやも、彼らの目には新鮮に映っているんですね!
会場には撮影をした1年生が常駐していますので、是非お声がけください。皆さまのご来場、お待ちしております。

地域プロジェクトⅠ写真展
「大学生が見た岩見沢の魅力」(※終了しました)

会期:2019年1月19日(土)・20日(日)
時間:10:00~18:00
会場:JR岩見沢複合駅舎内2階 有明交流プラザ市民ギャラリーA
入場無料