2018年12月22日土曜日

i-BOX内、ピカピカです

こんにちは。i-BOXです。
今年も残りあとわずか…ということで、i-BOXでは先日、館内の大掃除を実施しました。学生スタッフとともに、ドアやカウンター、ホワイトボード、チラシ置き場なども拭き掃除をして、さらには脚立に上って掃除機をかつぎ、ピクチャーレールの溝やライティングレールなどもきれいにしましたよ~!これで新年もバッチリ迎えられそうです☆
きれいになったといえば。

i-BOXには現在、期間限定のイルミネーションが設置されています。昨日より、大学構内各所ではイルミネーションが設置されていますが、せっかくなのでi-BOXにも、と急遽設置されました。
突然現れたイルミネーション。i-BOXで開催中の展覧会「20XX年の信仰」との相性は大丈夫かな?と、スタッフ一同心配しましたが、作者の松山彩美さんはなんと大喜び!…というのも、実は松山さん、お客様が絵画の前に立ったらイルミネーションが光るような工夫をしようと画策していたそうですが(?)、人の動きを感知するセンサーが手に入らず泣く泣く断念していたのだそう…。ううん、良かったです。

というわけで、いろんな意味でピカピカになったi-BOX内。ご来場の折には、イルミネーションが怪しく光る入口から松山彩美さんの作品「楽園の乙女たち」をご覧いただけます。異界感をいっそう増した「20XX年の信仰」展も残りの会期は6日。皆さまのご来場をお待ちしております。