2018年12月16日日曜日

あの夏の日を思い出して…ポカテロ展準備中

こんにちは。i-BOXです。
i-BOXでは、新年1月5日(土)より、「『岩見沢から世界へ』姉妹都市交流パネル展~これを見たらポカテロ市のことまるわかり~」展を開催致します。本展は岩見沢市と古くより交流があるポカテロ市の皆さんと、本校の学生の過去3年間における交流の様子を振り返る展覧会です。芸術・スポーツビジネス専攻の閔先生指導の下、ビジネス専攻2・3年生4名が展覧会の企画を担当いたします。

姉妹都市についての展覧会!

先日下見に来場した学生4名と、岩見沢市国際交流担当の佐藤さん。実はあまり知られていませんが、i-BOXの向かい・市民ギャラリー内には、市の国際交流ブースがあります。これまでに岩見沢市にいらっしゃったお客様からのお土産を常時展示しているブースですが、「あれ~こんなのあったんだ~」「これもi-BOXに持って行って展示しようか」なんて話が弾んでいましたよ。
ポカテロ市の皆さんと交流したのは7月の暑~い日のこと。折り紙を一緒に作ったり、流しそうめんを食べたり、一緒にスポーツをして汗をかいたりと、共に楽しい時間を過ごしました。
今はすっかり雪が積もってしまった岩見沢ですが、あの夏を思い起こさせるホットな展示になるのでしょうか。今から楽しみですね!

「岩見沢から世界へ」姉妹都市交流パネル展
~これを見たらポカテロ市のことまるわかり~(※終了しました)

会期:2019年1月5日(土)~1月14日(月・祝)
時間:10:00~17:00
会場:北海道教育大学岩見沢校BOX[i-BOX]
(JR岩見沢複合駅舎2階 有明交流プラザ内)
入場無料