2018年12月15日土曜日

平成30年度定期演奏会 終了しました

こんにちは。i-BOXです。
本日より、「2018年度学生展示企画Part.9 松山彩美20XX年の信仰』」開催です。2018年最後の展覧会です。皆さまのご来場、心よりお待ちしております!

たくさんのご来場ありがとうございました!

さて、「平成30年度 北海道教育大学岩見沢校音楽文化専攻 定期演奏会」が終了致しました。12月11日(火)はまなみーる岩見沢市民会館(岩見沢市)にて、12日(水)は札幌コンサートホールKitara(札幌市)にてそれぞれ開催しました。今回の岩見沢公演には356名、札幌公演には643名、計999名のお客様にご来場いただきました。ご来場いただきました皆さま、本当にありがとうございます。

最後のオーケストラの一曲「展覧会の絵」。タイトルをきいてもぴんとこなかったけれど、最後まで聞いて「あの曲か~!!」と思った方も多いのではないでしょうか。一年間の締めくくりにふさわしい、壮大な一曲でしたね!

岩見沢会場終演後、ご婦人方が「よく聞いてたわ…」「昨日もテレビでかかってたあの曲って『展覧会の絵』だったのね」「全部聞いたの初めてよ!」と賑やかにおしゃべりしながらお帰りになる様子をスタッフも目撃。みなさん大満足だったようです。

来年度も、定期演奏会は同時期に開催予定です。
来年はどんな曲が披露されるのでしょうか?次回も楽しみですね!