2018年10月15日月曜日

第93回道展の審査結果が発表されました!

こんにちは。i-BOXです。
昨日、道展ホームページ(http://www.doten.jp/)にて、「第93回道展」の審査結果が発表されました。本校からも多数の学生が出品し、受賞しています。

油彩画研究室の皆さんに遭遇!?

実はi-BOXスタッフO、道展搬入日に搬入直前だという油彩画研究室の皆さんにたまたま遭遇しました。梱包準備の途中、廊下でもなお加筆をする津田光太郎君(院1)や、ずっと徹夜してきたけどまだ書き足したいという加藤大幹君(2年)。ギリギリでも、より良い作品を出したいという気持ちに、スタッフOはびっくり。例年搬入を請け負っているという運送屋さんにお話を伺うと「毎度のことながらホントよくやるよね~」とニコニコしながら皆さんの様子を見守っていました。

今回の道展では、先日i-BOXで展示「染め詠む」を行った染織研究室の飯岡千織さん(院1)が佳作賞を、そして油彩画研究室の津田光太郎さん(院1)と木材工芸研究室の高橋友芽さん(3年)が新人賞を受賞しました。高橋友芽さんは19日よりi-BOXで始まる二人展「暮らしの音」で展示予定です。是非道展会場と併せて、i-BOXにも足をお運びくださいね。
このたびの展覧会で受賞された皆さま、おめでとうございます!「第93回道展」は10月18日(木)より札幌市民ギャラリー(札幌市中央区南2東6)で開幕です。

「第93回 道展」(※終了しました)

会 期:2018年10月18日(木)~11月4日(日)
時 間:10:00~18:00
会 場:札幌市民ギャラリー(札幌市中央区南2東6)
詳しくは、道展ホームページ(http://www.doten.jp/)まで