2018年9月19日水曜日

展覧会、ぞくぞく

展覧会情報

こんにちは。i-BOXです。
気持ちのいいお天気が続いている今日この頃。ぜひお出かけ日和にはi-BOXで開催中の飯岡千織個展「染め詠む」を見に来てくださいね!
さて、先週末は札幌で美術文化専攻の学生による展覧会やワークショップが行われました。1つは本校アーツ&スポーツ文化複合施設HUGにて行われた、メディア・タイムアートコース3年生による「メデタイワークショップ」。岩見沢を飛び出し、札幌で“出張オープンキャンパス”というかたちで、映像研究室、アニメーション研究室、メディアコンテンツ研究室の授業体験が出来るイベントです。
当日は学生指導のもと、高校生の皆さんが映像合成やアニメーション制作を体験していました。直後の反省会では「もう少しコミュニケーションがとれたらよかった」「どのタイミングで声をかけるべきか迷いました…」など、次に繋がる意見も飛び出していました。

もう1つは、札幌駅北口前にある「石の蔵ぎゃらりぃはやし」で開催された3名のイラストレーション展覧会「スリーカラーズ」。一般のお客様が多数ご来場されており、カラフルで可愛い作品群に「欲しい~」と盛り上がる光景も見かけました。

まもなく終わる夏休み。この長~いお休みを利用して、学生たちは様々な展覧会やイベントを開催してきました。
そして、今年の夏休みラストを飾るイベントは9月24日(月・祝)10時より岩見沢市内で開催するアートカフェ&ギャラリー「ZAWATSUKU」です。学生有志が各々の作品を持ち寄って展示をしたり、作者とお話ができるような空間になりそうです。
そこで明日は「ZAWATSUKU」会場までの交通機関情報についてお知らせします。ぜひチェックしてくださいね!

「ZAWATSUKU」(※終了しました)

日にち:2018年9月24日(月・振)
時 間:10:00~16:00
会 場:岩見沢市大和1条2丁目40(中嶋邸)
入場料:無料
公式Facebookページ:https://www.facebook.com/Zawatsuku01/