2018年8月18日土曜日

岩見沢ねぶた、点灯!

こんにちは。i-BOXです。
昨夜、i-BOX前の有明交流プラザセンターホールでは、本校美術文化専攻1年生有志による「岩見沢ねぶたプロジェクト」の点灯式が行われました。

23日まで公開!!

日没を待って始められた点灯式では、最初に代表挨拶が行われ、その後制作の様子をまとめた映像の放映が行われました。
会場には制作のお手伝いをしてくれたお子さんを中心に約20名が来場。スクリーンに映し出された自分の姿を見つけてちょっと照れちゃう子どもたちの姿も見かけられました。
「5,4,3,2,1」のカウントダウン後に点灯されたねぶたは、夕闇の中に淡く光って「かわいい~」と評判です。また、点灯式の様子が本日の北海道新聞空知版に掲載されたこともあり、朝から多くのお客様がねぶたをご覧になろうとセンターホールを訪れています。

ねぶたは本日から23日(木)までの6日間、17時頃~20時50分までの点灯です。夜のJR岩見沢駅に浮かぶ巨大なクマのねぶた、是非ご覧くださいね。