2018年8月4日土曜日

今日からスタート、ねぶたプロジェクト2018!!

こんにちは。i-BOXです。
本日より、i-BOX前の有明交流プラザセンターホールでは、「岩見沢ねぶたプロジェクト2018」の公開制作が始まっています!
今日は朝から代表の藤本君をはじめとするメンバーで、くまの手の位置を検討していました。「そのまま前に突き出すか…いや、片手を上げたら動きが出るかな?」と悩み中。その後、電球を取り付けるための配線作業を行ったり、骨組みに紙を貼ったり、交代しながら作業を行っていました。
さて、公開制作中は、ねぶたに一枚一枚、紙を貼っていく「紙貼り」体験が可能です。お子さんも大人の方も一緒に楽しめますので、体験希望の方は是非ブースにいる学生にお声がけくださいね。こちらは、8月15日(水)までの毎日、10時~18時の間に体験可能です。
さて、現在ここにあるパーツは「くま」と「北海道」の二つ。これらを組み合わせて、一体どんな巨大ねぶたが完成するのか!?頑張れ1年生!随時こちらのページでも進捗をご報告します。