2018年7月23日月曜日

「合唱」発表会終了しました!

こんにちは。i-BOXです。
本日より岩見沢市競馬場跡地(日の出町444番地)では、10時より「岩見沢プロジェクト」公開制作がはじまっています!今日は晴天ということもあり、作業には丁度良さそうですね。公開制作は25日まで続きます。見学は自由ですので、ご興味のある方は是非足をお運び下さい!

本番の合唱におどろき!

さて、先週金曜日、岩見沢校i-HALLでは、授業「合唱」の発表会が行われました。前回6月にお伺いした際は私服だった学生たちですが、演奏会当日は白のシャツ、黒のスカート・パンツ姿でピシっと正装。6月に引き続き取材にお伺いしたスタッフM、服装から緊迫感が感じられ、練習とは雰囲気が違うな、とすぐに感じたそう。
本番直前のリハーサルでは、先生から厳しい指摘が入るシーンも何度もあり、これまでとは本気度も格段に違います。そして始まった本番!音楽文化専攻の1・2年生が集まったら、こんなにも綺麗な声、そしてハーモニーが奏でられるのか…と非常に驚いたスタッフM。選ばれた学生だけが担当する(!)ソロパートも聞けて、大満足の発表会だったそうです。
これにて7月の演奏会ラッシュ「オーケストラ」「さかなのアトリエ」「合唱」は一旦終了となります。足をお運びいただいた皆さま、どうもありがとうございました!なお、8月5日には札幌にて弦楽アンサンブルの演奏会が行われます。詳しくは下記イベントページをご参照下さい! https://www.facebook.com/events/632702910402945/permalink/632706400402596/

北海道教育大学岩見沢校弦楽アンサンブル 第2回演奏会
「新風、北から~NAGAOKA Lab.presents STRING ENSEMBLE」 (※終了しました)

日にち:2018年8月5日(日)
時 間:18:00開場 18:30開演
会 場:ザ・ルーテルホール(札幌市中央区大通西6)