2018年7月26日木曜日

水彩画展「淡く、揺らぐ」は7/29(日)まで

こんにちは。i-BOXです。
現在開催中の水彩画三人展「淡く、揺らぐ」もいよいよ残り3日となりました。同じ水彩というジャンルの中でも作風が違う3人に、お客様からは「水彩って色んな表現があるのですね」という声が上がっています。

描く人の個性が出る水彩画!

具体的なテーマを設けなかったけれども、3人の作品は「被りすぎず、バラけ過ぎず、いい感じにまとまったと思う」という藤原さん津田さん
「何気ない日常の風景などを描くのが好きです。水彩ならではの透明感や涼やかさ、明るさを大事に、自分の目線で描くようにしています。」という藤原さん。
対して津田さんは、「かわいい女の子を描きたいという自分の趣味が全面に出ました。ファッション誌を見て、かわいい!と高まった気持ちをそのまま絵にしているような感じです。」と教えてくれました。
なるほど…作品を描く動機も人それぞれのようですね。
3人が3人、自分の好きなものを、自分のやり方で、ぶつかり合わずに表現を行う…。展示室には、不思議と調和した空気が流れています。まだご覧になっていない方、是非足をお運びいただければ幸いです。
水彩画3人展「淡く、揺らぐ」は29日(日)まで。