2018年7月16日月曜日

第1回オープンキャンパス終了!次回は10月開催

こんにちは。i-BOXです。
7月1日(日)に本校の今年度第1回オープンキャンパスがおこなわれ、あいにくの雨にも関わらず389名にご来校いただきました!i-BOXスタッフも当日の様子を取材してきましたよ。

専攻ごとさまざまな体験!!

今回、受付では美術文化専攻の学生がデザインした構内マップが配布され、マップを片手に迷路のように広い構内を歩く来場者の姿もちらほら。構内見学も探検気分で楽しそうですね。
10時からオープンキャンパスがスタートし、芸術・スポーツビジネス専攻、音楽文化専攻、美術文化専攻、スポーツ文化専攻の4専攻に分かれてガイダンスや相談会、各種体験がおこなわれました。

芸術・スポーツビジネス専攻では、個性豊かな研究室紹介でアートプロジェクトのお話、スポーツ経済学のお話、中には“能楽”のお話をする先生も!好きな研究室にお邪魔してさまざまなジャンルの興味深いお話を聞くことができました。

音楽文化専攻では、毎回恒例のソルフェージュ講座にたくさんの受講者が!初級・中級から自分に合ったレベルに参加することができ、今回も好評でした。もちろん楽器や声楽の個人レッスンにもたくさんの方が参加していましたよ。

美術文化専攻では、在学生の作品展示や、自分の作品を先生に講評してもらう“持参作品講評”のほか、さまざまな研究室でおこなわれるワークショップなど盛りだくさんのプログラム。先輩方の作品を見ながら作者本人とお話を楽しんでいる人もいました。

スポーツ文化専攻では、体験授業が面白い!と大好評。ほかにも在学生に気になる部活のことなどを気軽に聞くことができる交流会などが行われ、「もっと話したかった!」という人がいるほど大盛況でした。あまりお話できなかった人は、ぜひ10月のオープンキャンパスでリベンジしてくださいね。

次回は10月6日(土)開催です。興味のある方、今回聞きそびれたことがあるという方、もっと体験したいという方、みなさん気軽にご参加ください。時期が近くなりましたらi-BOXのFacebookやTwitterからも情報発信いたしますのでチェックしてくださいね!