2018年6月9日土曜日

白熱のソリストオーディション!

こんにちは。i-BOXです。
本日よりi-BOXでは「イラストレーション研究室展」開催いたします。24日(日)までの開催です。皆さまのご来場をお待ちしております。

大勢の前で緊張感漂うオーディション!

さて、本校音楽文化専攻生全員が出演する年間で一番大きな演奏会「定期演奏会」。12月の開催に向け、既に春から準備が行われています。先日、全学年の中から、たった2人しか選ばれないというソロ演奏者(ソリスト)を決めるためのオーディションが開催されました。
演奏会のオーディションってどんなものなのでしょうか?会場にi-BOXスタッフGが潜入してきました…!

会場のi-HALLには、候補者の演奏を一目見ようと学生たちが集結。自由観覧席はほぼ満席で、緊張感が漂い、音楽文化専攻生にとってとても重要な場面であることが伝わってきました。
「これより、ソリストオーディションを始めます!」
という司会の第一声から、会場は更に鋭く張り詰めた空気に変わりました。呼吸すらはばかられるような静けさ、舞台に五感を集中させている観客たち…。オーディションの空気を初めて体感したi-BOXスタッフG、「凄すぎてちょっと怖いくらいでした…」と正直すぎる感想を述べてくれました。
さて、そんな厳しいオーディションを勝ち抜き、ソリストに選ばれたのは4年生のお二人、新保 七星さん(マリンバ)と、松原 和さん(サキソフォーン)です!
スタッフG曰く、華麗さと力強さを兼ね備えた、エネルギーに溢れる演奏だったのだそう。当日、お二人がどのようなソロ演奏をするのか、今から楽しみですね。

ソリストが決定した後も、学生たちの準備はまだまだこれからが本番!i-BOXでは、今後も定期演奏会の準備のようすを随時お知らせしていきます。どうぞお楽しみに!
今年の定期演奏会は12月11日(火)と12日(水)に開催です。