2018年6月28日木曜日

続報!「鳳雛祭」は7/7(土)開催

こんにちは。i-BOXです。
先日、7月7日(土)開催の本校の大学祭『鳳雛祭(ほうすうさい)』についてお伝えしましたが、本日は続報!
今年は、授業『地域プロジェクト』の一環として2年生28名が企画している『みんなの学校祭』を鳳雛祭と同時開催するそうです!そこで『みんなの学校祭』を企画する学生の中から代表の櫻庭柚月さんにお話を伺いたいと思います。

学生と地域の方との交流!

今回『地域プロジェクト』の一環として開催する『みんなの学校祭』とは、一体どんなイベントなのでしょうか?
櫻庭「私たちは地域プロジェクトの授業で曽田先生のグループで活動しており、高齢者とのふれあいをテーマにさまざまな企画を考えています。今回は、学生と高齢者との交流の場として鳳雛祭と同時開催する『みんなの学校祭』というイベントを考えました。当日13:00~16:00の間、大学内で美術・スポーツ・音楽に関するレクリエーションやワークショップを行い、交流を深めたいと思っているので、ぜひ来場者のみなさんもご参加ください!」

なるほど、今年はレクリエーションが盛りだくさんで一般の皆さんがより楽しめる学校祭になりそうですね!学校祭はどなたでも入退場自由ですのでお気軽に遊びに来てくださいね。(鳳雛祭タイムテーブルは下記参照)

☆ちょっとしたお得情報☆
自治会で販売するフルーツソーダは、鳳雛祭のチラシを見せると50円引きになるそうです!チラシを見つけたら、持参してフルーツソーダ売り場へGO~!!!

学校祭「鳳雛祭」(※終了しました)

日時:7月7日(土) 11:00〜19:00 ※一般公開は17:00まで
▼タイムテーブル
11:00〜開会式
11:30~二人羽織
12:00~ビンゴ大会
13:00~ジャズ研究会発表
13:30~ダンスサークルcoltecia発表
14:00~軽音部発表
15:30~書道パフォーマンス発表
16:00~軽音部発表