2018年5月31日木曜日

キラリ魅せる!!学内ソロ選抜演奏会終了しました

こんにちは。i-BOXです。
今日の岩見沢はどんより曇り。風が少々強いので、せっかく咲いた駅前のライラックも揺れています。一雨くるのでしょうか…?

個人が光るソロ演奏会!

さて、5月27日(日)に、まなみーる岩見沢市民会館大ホールにて、本校音楽文化専攻の学生による演奏発表会「平成30年度 学内ソロ選抜演奏会」が行われました。当日は14名の演奏者が発表を行い、岩見沢市内外から多くのお客様にご来場いただきました。
決して吹奏楽やオーケストラなどの大きな演奏会では聴くことが出来ない、キラリと光る個人技を聴くことが出来るのは「学内ソロ選抜演奏会」ならでは。i-BOXスタッフが興味深いと思ったのは、ピアノや声楽、サキソフォーンやコントラバスなど、複数の演奏者がいる楽器たちです。同じ楽器を使用していても、演奏者の個性は音色に反映されるもの。さらに、課題曲をどう弾くのか、どこが見せ場なのか…しっかり考えて演奏しているのだな~と、いろいろな発見もありました。

改めまして、ご来場いただきました皆様、どうも有り難うございました。岩見沢市内で次回開催される音楽文化専攻の演奏会は、7月上旬を予定しています。こちらも近くなりましたらご案内いたしますので、どうぞお楽しみに!