2018年4月12日木曜日

i-BOXにも新メンバーがやってきた!

こんにちは。i-BOXです。
昨日の雨から一転、今日はあたたかな日光がJR岩見沢複合駅舎に差し込んでいます。i-BOX前のセンターホールでは、買い物帰りのお母さんたちがベンチに座ってお話に花を咲かせていました。確かに、おしゃべりするには丁度良いあたたかさです。

新しい顔ぶれ!

さて、i-BOXには常駐する職員の他に学生スタッフがいるのをご存知でしょうか?
学生スタッフは、i-BOXで来場者の皆さまをお出迎えするだけではなく、展示物を作成したり、ときには大学内で取材をしたり…と、様々な業務を行っています。
この春、4名のスタッフが大学卒業と共に巣立っていきました…が、早速新たに5名の学生スタッフが入ってきました。
先日、初出勤を果たした御園生康輔さん(スポーツ文化専攻3年)。出勤早々、先輩からお仕事の指導を受け、四苦八苦?勤務終了後に感想を聞いてみると、「何度かやって慣れればできそうです。i-BOXに貢献できるように、取材などもこれから頑張ります」と頼もしい声を聞かせてくれました。

ご来場の際、i-BOXで学生スタッフを見かけた際には、ぜひ温かい目で見守っていただけると幸いです。お話してみると、学生生活や部活動、作品制作のことなど、彼らだから話せる“学生の今”を教えてくれますよ。気軽に声をかけてみてくださいね。