2018年4月10日火曜日

硬式テニス部、春の陣!

こんにちは。i-BOXです。
新年度早々、運動部の皆さんは春の大会に向けて練習に励んでいるようです!今日はその中から、今シーズンの外での本格的な練習が昨日始まったばかりの硬式テニス部の近況をご紹介します。

待ちに待ったコートでの練習!

ようやく雪がなくなったテニスコートにお邪魔すると、皆さん久しぶりに思いっきり自分たちのコートで練習できるとあって、とっても楽しそう!早く練習できるようにコートの雪かきを頑張ったおかげですね。まだまだ寒い中、元気に練習していました。

大会スタート 

そんな硬式テニス部は、早くも明後日から始まる「全日本学生テニス選手権大会 北海道地区予選」に男子4名、女子4名が出場予定。予選が4月12日~4月21日に各大学のコートで、本選は4月28日~5月4日に野幌総合運動公園テニスコートで行われます。シーズン最初の大会で良いスタートが切れるよう頑張ってほしいですね!
さらにその後は「全日本大学対抗テニス王座決定戦 北海道地区予選」が待っています。女子は2部、男子は5部に出場。「男女ともに昇格できるように頑張りたいです」と意気込みを話してくれました。
下記の日程のうち☆マークの試合は本校のコートでおこなわれますので、ぜひ応援よろしくお願いいたします!
【女子】
・6月2日(vs 旭川医科大学)
☆6月9日(vs 札幌国際大学)
・6月16日(vs 北海学園大学)
【男子】
☆5月19日(vs 東京農業大学)
・5月26日(vs 釧路公立大学)
☆6月30日(vs 札幌学院大学)



硬式テニス部は部員も大募集中!この記事を見ている本校の学生の皆さん、気になる方がいればぜひ練習を見学してみてくださいね。
硬式テニス部Twitter→@gankyo_tennis