「ビジネストレンド展」終了!人気投票の結果は…?

こんにちは。i-BOXです。
i-BOX前の有明交流プラザセンターホールにて2月中旬から開催してきた「ビジネストレンド展」が終了し、先ほど学生たちが展示物の片付けを終えました。

人気のあった場所は!?

海外の芸術やスポーツにおけるビジネス事情を学ぶため、本校の芸術・スポーツビジネス専攻の3年生が研修に行く授業『ビジネストレンド』。今回の展示は昨年カナダへ行った際に学生たちが見つけたおすすめスポットを紹介するもので、見た人には気になったところにシールを貼ってもらうという参加型の展示となっていました。
展示期間が終了し、シールの数を集計すると、1番人気だったのは…30票を集めた『ナイアガラの滝』!とても有名な滝ですね。流れる水量は世界最大級!ナイアガラの滝は、カナダのオンタリオ州とアメリカのニューヨーク州とを分ける国境になっているのだそうです。
惜しくも僅差で2位となったのは、28票を集めた『オンタリオ美術館』!学生たちが研修の1日目に訪れたこちらの美術館、絵画や立体作品はもちろん、壁面を使ったアートもあり、空間自体も楽しめる雰囲気だったそうです。美術館そのものがアート作品のようだったとの感想もありました!カナダを訪れた際には、みなさんも足を運んでみてはいかがでしょうか。
研修、そして展示を終えた学生のみなさん、お疲れ様でした!
そしてシールを貼ってご参加くださった来場者のみなさん、ありがとうございました!