2018年3月13日火曜日

麻郷地さゆりさん「かいほう」は15日(木)から!

こんにちは。i-BOXです。
i-BOXでは本日より油彩画研究室2年の秋本結以さんによる個展「物溢る場所」が始まりました。身の回りにある物を描く秋本さんの作品の中を見れば、「これ、私も持ってる!」「これって○○だよね」と、見覚えのある身近な物がどなたもひとつは見つかるはず。精密に描かれたたくさんの“物”たちをどうぞゆっくりご覧くださいね。

シュールな金属の作品をぜひ!!

一方、3月15日(木)から北海道教育大学アーツ&スポーツ文化複合施設HUG(札幌市中央区北1東2)のマイクロギャラリーでは、麻郷地さゆりさんによる金属工芸作品の展覧会、その名も「かいほう」が開催されます!
麻郷地さんといえば、卒業制作で作った謎の作品「春うつつ」が記憶にある方も多いのではないでしょうか。猫耳(?)、なんともいえない表情、鉄で出来た存在感。実はこの「春うつつ」、“真○の口”よろしく、手を入れて触れ合うことが出来る作品でした。
これまでにも、手に取ってみたくなるようなユーモラスな作品を数多く生み出してきた麻郷地さん。i-BOXでは楽器の展示を行ったこともありました。
本展では、これまでに麻郷地さんが制作してきた金属工芸作品が展示されます。かわいくて、ちょっとシュール?な、日常から解放された作品たちが皆様をお待ちしています。ぜひ足をお運びくださいね。
会期は3月15日~25日まで。20日(火)は定休日ですので、ご注意下さい。

麻郷地さゆり個展
「かいほう」(※終了しました)

会 期:3月15日(木)~3月25日(日)※火曜定休
時 間:12:00~20:00
会 場:北海道教育大学アーツ&スポーツ文化複合施設HUGマイクロギャラリー
  (札幌市中央区北1条東2丁目4)
入場無料