2018年2月20日火曜日

JR岩見沢駅で展覧会②「あたらしい あたしらしい あした展」


こんにちは。i-BOXです。
i-BOX前の有明交流プラザセンターホールでは昨日より、美術文化専攻1年生有志による展覧会「あたらしい あたしらしい あした」展がはじまりました。
昨日は搬入日ということで、朝から美術文化専攻1年生の30名ほどがセンターホールで賑やかに展示搬入作業を行いました。

入学してから1年…

本校の美術文化専攻のカリキュラムでは、学生たちは2年次より各専門の研究室に配属となります。
本展のまとめ役・栗田優花さんは、「大学入学後、最初の1年間を終えようとしている今このとき。今回出品した作品たちは、まだ何にも染まっていない自由なものが並びます。みずみずしい作品たちを楽しんでほしい」とお話してくれました。
とはいえ、皆さん初めての大規模な搬入作業。
窓にパネルを取り付けたり、ライトを設置したり、すべてが手探りです。
展覧会スタート時刻よりはちょっぴり遅れてしまいましたが、怪我もなく無事に搬入を終えることができました。
「あたらしい あたしらしい あした」展は、2月28日までの開催です。美術文化専攻1年生有志一同、皆さまのご来場を心よりお待ちしております!!

美術文化専攻1年生有志による展覧会
「あたらしい あたしらしい あした」展(※終了しました)

会期:開催中~2月28日(水)
時間:9:00~21:00(※最終日は13:30まで)
会場:JR岩見沢複合駅舎2階 有明交流プラザ2階 センターホール
  (岩見沢市有明町南1番地1)
観覧無料