冬のサッカー部近況報告!

こんにちは。i-BOXです。
本日は、i-BOXの業務をお手伝いしてくれているサッカー部員に、部活の近況を聞いてみました!

成長続けるサッカー部!!

サッカー部は4年生が引退し、新しいチーム体制になりました。今後は、部員の中でさまざまな役割を分担し、さらにチーム力を高められるよう努めていきたいとのこと。
具体的には、練習や試合の撮影を担当するビデオ部、記録をとるデータ部、データなどを元にさまざまな分析をおこなう分析部のほか、広報部や、部員のコンディション管理やケアをする部、トレーニング部などに分担される予定だそうです。
先日のミーティングで部員たちの担当の希望調査をしたようなので、新体制のサッカー部の活動が楽しみですね!
現在、広報を担当している鈴木翔さん(3年)は、「スポンサーが決定して新しいユニフォームができたら、また広報ポスターを作りたいと思ってます。」と話してくれました。
ツイッターでの情報発信も積極的に行っているサッカー部のみなさん、最近はインスタグラムでも広報を始めたようです!ぜひチェックしてみてくださいね。
★ツイッター→@IwamizawaSoccer(岩教大サッカー部)
★インスタグラム→@iwami_soccer(岩教大 サッカー部[公式])

また、サッカー部では新たに加圧トレーニングというものが取り入れられるそうです。写真が実際に使用するトレーニング用具ですが、見ただけでもかなりの負荷がかかってキツそうです…!
新体制でさらなる飛躍を目指し頑張るサッカー部へ、応援よろしくお願いします!