2018年1月13日土曜日

何が出てくる!?デジタル絵画研究室展は15日から

こんにちは。i-BOXです。
冬至から約1ヶ月…気が付けば日が落ちるのも遅くなってきましたね。
16時を過ぎてもJR岩見沢駅前はまだ明るい!少しずつ春に向かっているのかな~と感じさせられます。

デジタル絵画!?

さて、1月15日(月)より、本校の施設・北海道教育大学アーツ&スポーツ文化複合施設HUG(札幌市中央区北1東2)では、「デジタル絵画研究室展」を開催いたします!デジタル絵画研究室は現在3・4年生の5名が所属。「デジタル絵画」というとなんだか難しそうなイメージですが、こちらの研究室では、パソコンなどのデジタル機材を使用した表現方法を学んでいます。
てっきり、パソコンで描かれた絵がたくさん並ぶのかな…?と思ってしまいますが、その形態は様々!!絵本や布にプリントした作品、さらにはカードゲームなど、毎年幅のある作品が登場します。今年は一体どんな作品が登場するのでしょうか。楽しみですね。

北海道教育大学岩見沢校 美術文化専攻
「デジタル絵画研究室展」(※終了しました)

会 期:2018年1月15日(月)~1月19日(金)※火曜休
時 間:12:00~20:00(※最終日は18時まで)
会 場:北海道教育大学アーツ&スポーツ文化複合施設HUG
  (札幌市中央区北1条東二丁目)
入場無料