2017年12月10日日曜日

Tocchiamo!終了しました♪

こんにちは。i-BOXです。
12月6日(水)に、有明交流プラザのセンターホールにて本校の学生による重唱発表会「Tocchiamo!(トッキアーモ)」が開催されました。毎年12月に開催されているこちらの重唱発表会では、市民のみなさんに楽しんでいただけるクリスマスソングなどを上演しています。

美声にうっとり…

当日は開演の2時間ほど前から学生たちが会場作りなどの準備を進め、きれいなドレスに着替えた出演者たちがステージで声出しを始めると、その美声に引き寄せられるかのようにお客さんがちらほらと集まりはじめました。 18時になり、いよいよ公演スタート。

まず最初に、オペラ「ヘンゼルとグレーテル」より『踊りましょうよ』、『夕べの祈り』、『3幕フィナーレ』をお届け。ヘンゼルとグレーテル、眠りの精などに扮した学生がストーリーに合わせた振り付けとともに歌声を披露しました!「ヘンゼルとグレーテル」といえばお菓子の家、ということで、最後には学生から観客のみなさんへお菓子が配られました。客席にいたお子さんにも楽しんでいただけたのではないでしょうか!

後半には「Ave Maria」や「きよしこの夜」など8曲を披露。伴奏なしの輪唱で披露された「ほたるこい」は不思議で心地よい響きを楽しむことができました。

そして最後はクリスマスシーズンの定番曲「もろびとこぞりて」で締めくくりました。きれいな歌声に、i-BOXスタッフも癒されるひとときでした…♪ この日は約40名のお客さまに学生の歌声をお楽しみいただきました。
ご来場いただいた皆さん、足を止めていただいた皆さん、ありがとうございました!