2017年12月16日土曜日

課題山積!?地域活性化プロジェクト冬号

こんにちは。i-BOXです。
本日より、i-BOXでは学生展示企画2017Part.9小原みさき・星川史香・松山彩美○(まる)」展がはじまりました。いつものi-BOXとは違う、どこか静謐な時間が流れています。ご来場の際はお時間を取って、ゆっくりとご覧いただければ幸いです。

岩見沢活性化のために!

さて、本日は芸術・スポーツビジネス専攻の話題です。
ビジネス専攻3年生の通年授業「地域活性化プロジェクト」はご存知でしょうか?岩見沢の「商」と「農」に芸術やスポーツの力をつかってはたらきかける実践型授業で、今年の夏は「まちなか朝市」「大地のテラス」を舞台にイベントを行いました。
授業「地域活性化プロジェクト」ではこの冬ももちろんイベントを行います。今冬の会場となるのは、「JR岩見沢駅前のプロジェクトクリスマス」と「大地のテラス」の2箇所。イベントまで約1ヵ月後に迫った先日、大学のシアタールームでは最終プレゼンテーションが行われました。
……が、先生や関係者の皆さんからは愛のあるご指摘の嵐!! 季節は冬、まして舞台は豪雪地帯の岩見沢!
安全確保や天候の問題など、考えなければいけない課題はまだまだ山積みだったようで、一部の学生たちはプレゼンテーションが終わった後慌てて打合せを行っていました。 さあ、イベントまであとわずか。頑張れビジネス専攻3年生!
近くなりましたら、こちらのFacebookページでも、その奮闘の様子を詳しくご紹介致しますね。どうぞお楽しみに。