2017年12月1日金曜日

「ヒライス」終了、明日からは「はじめまして」展です

こんにちは。i-BOXです。
昨日を持ちまして、学生展示企画Part.7 阿部永(とわ)高橋美月二人展「ヒライス」が終了いたしました。
本展は、晩秋から初冬にかけての空気と、2名の作品の雰囲気が相まって、とても赴深い展示空間となりました。2度3度と訪れる方も大変多く、「涙が出そうになりました」「とても心に響きます」という感想も大変多く頂きました。
ご来場いただきました皆さまには、阿部永さん、高橋美月さんに代わりまして、厚く御礼を申し上げます。どうも有り難うございました。











北海道で描いた作品が展示!

さて、明日からi-BOXでは留学生・徐 夢萍(じょ=むへい)さんによる水彩画展「はじめまして」がスタートです! 「中国三大火炉」と呼ばれるほど暑くて有名な中国・武漢市からやってきた徐さん。
北海道に来てから制作したという作品5点がi-BOXに登場しますよ~!作品の中には岩見沢の”あの景色”も登場します。さて、どこが舞台かわかるでしょうか?
是非会場でご覧になってみてくださいね。 会期初日となる明日は、13時~16時の間に徐さんが在廊します。i-BOX前のセンターホールでは同時刻にクリスマスイベントも開催しますので、ぜひ足をお運びください!

学生展示企画2017Part.8 徐 夢萍
「はじめまして」(※終了しました)



会 期:2017年12月2日(土)~12月14日(木)
時 間:10:00~17:00
会 場:北海道教育大学岩見沢校BOX[i-BOX]
  (JR岩見沢複合駅舎内2階 有明交流プラザ)
入場無料