2017年11月17日金曜日

「ikiの連鎖」、明日開演。

こんにちは。i-BOXです。
JR岩見沢駅前はすっかり雪景色。本日市外から来場されたというお客様は、「このあたりじゃ岩見沢が一番積もったんじゃないかなぁ」とのこと。いよいよ、冬本番でしょうか。

プラバルーンの空間!

さて、明日18日(土)15時より、北海道教育大学アーツ&スポーツ文化複合施設HUG(札幌市中央区北1東2)にて、「ikiの連鎖」が開催されます。 i-BOXスタッフが設営中の会場にお邪魔すると、そこにはいっぱいのプラバルーン!!こちらは内藤万貴さん(本校大学院1年)の作品「iki」です。
今年の2月にJR岩見沢駅で開催された卒業制作展(写真4枚目)でご覧になった方も多いかもしれませんね。実は、この卒業制作展を主催者である岩澤孝子先生が目にしたのがきっかけで始まったという今回のイベント。
今回は会場であるHUGのメインギャラリーをめいっぱい使用して、プラバルーンによる空間を作り上げていきます! 現在もプラバルーンを増殖中の内藤さん。気温が低いとバルーンがしぼんでしまうため、温度管理に気をつけながらの繊細な作業となっています。

当日はこのバルーンを使った幻想的な空間で、演奏と舞踊が行われるとのことです。楽しみですね。 「ikiの連鎖」は明日の15時に開演です。
一時間の公演のために、1週間以上もの膨大な時間をかけて制作された贅沢な空間です。入場無料・予約不要ですので、是非足をお運びください。




Cross-Border Arts Project「ikiの連鎖」(※終了しました)

日時:11月18日(土)
時間:14:30開場 15:00開演 16:00終演予定
場所:北海道教育大学アーツ&スポーツ文化複合施設HUG
   (札幌市中央区北1条東2丁目4番地)
入場無料