2017年11月25日土曜日

上映会ならでは!?「ASE2017」終了しました。



こんにちは。i-BOXです。
予報に反して岩見沢は穏やかな天気が続いています。雪雲がうまく逸れているのでしょうか…? さて、11月17日・18日に札幌市では、アニメーション研究室の上映会「Animator’s Eggs2017」が開催されました。i-BOXスタッフがお邪魔すると、雪が降る中、会場入り口では文字通り看板を背負った(!)研究室生の皆さんがお出迎えしてくれました。

卒業制作の予告編も!

今年の上映会のテーマは「カラースイング」。前半は研究室生が制作したアニメーションに、ジャズ研究会が生で音楽を添えるという、洒落た演出が…!
後半は2~4年生の研究室生や卒業生、道外のアニメーション作家による18作品の上映が行われました。4年生にとっては卒業制作作品の「予告編」上映の場ということもあり、気になる作品も多数見受けられました。
“映像”はいまや、テレビやスマートフォン、タブレットなどを使って、あらゆる場所で見ることが出来ますが、大画面で見て世界観に身体ごと浸れるのも、上映会の醍醐味ですね。 さて、来る12月1日(金)・2日(土)には、映像研究室の上映会「おやすみヤング」が開催されます。こちらは実写・アニメーションなど12作品が上映される予定です。
「おやすみヤング」は公式Facebookがありますので、是非下記URLをチェックしてみてくださいね!

北海道教育大学岩見沢校映像研究室上映会
「おやすみヤング」(※終了しました)

日 時:①2017年12月1日(金)19:00開演 ②12月2日(土)18:00開演
会 場:CAI02(札幌市中央区大通西5昭和ビル地下2階)
出 品:伊藤隆介・垣地亜由香・上遠野舞・佐野茉貴子・嶋崎陽・高橋歩・平戸理子・星川史香・三上あいこ・宮出実希・安田千皓・山田龍太郎・米内俊貴・渡会純奈(あいうえお順)
☆公式Facebookはこちら→https://www.facebook.com/eizoten/