2017年10月17日火曜日

秋の夕べの演奏会、終了しました


こんにちは。i-BOXです。
先週13日(金)、岩見沢校i-HALLでは「第9回 学内室内楽選抜演奏会」が開催されました。
演奏会には9組30名近くの学生が出演。フルートやヴァイオリン、ピアノの連弾など、さまざまな楽器・曲がみっちりと詰まった濃密な演奏会でした。

毒!?倒れる!?続きは第2幕へ!

ちなみに、写真1枚目の重唱「コシ・ファン・トゥッテ」。今回は第1幕フィナーレを上演し、女性陣の美しい立ち姿や男性陣のコミカルな演技が光りました。なんと舞台上で毒を煽り、倒れてしまう男性陣…!?なにやら不穏な様子(?)もありましたが、フィオルディリージ役の服部晶さん曰く、「第2幕ではちゃんとハッピーエンドを迎えます」とのこと。どうぞご安心ください。


 この室内楽選抜演奏会を皮切りに、秋から冬にかけて本校音楽文化専攻では多数の演奏会を行います。今回は来れなかったけど、行ってみたいなぁ、という方は、是非足をお運びくださいね。









《音楽文化専攻演奏会スケジュール》
  ○10/22(日) 弦楽アンサンブル第1回演奏会 札幌・ルーテルホール
  ○10/27(金) ショパン名曲コンサートPart.6 札幌・ふきのとうホール
  ○11/28(火) 北海道教育大学スーパーウィンズ2017 岩見沢・まなみーる(※)
  ○12/6(水) Tocchiamo!~重唱発表会~ 岩見沢・JR岩見沢駅
  ○12/12(火) 北海道教育大学岩見沢校 定期演奏会 岩見沢・まなみーる(※)

※印があるものは、岩見沢公演翌日に札幌Kitara大ホールでも演奏会が行われます。


明日は、10月27日(金)開催予定の「ショパン名曲コンサート」についてご紹介します。お楽しみに。